人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デキシーランドジャズの楽しみ


クラリネッティスト吉川裕之のブログ 
by southsidejb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デキシーランドの楽しみ#2 カフェKOO

6月27日(金)は大阪中央区天満橋のキャッスルホテルの1fにあるカフェでの演奏。
バンジョー、ベース、クラリネットのトリオ。
毎月最終金曜日に演奏するトラディショナルなスタイルを踏襲にしているが、もっと、原点のジャズを探ってみようの思いで昨年結成。黒人教会の初期のゴスペルや、ステファンフォスター
ブルーズ、を中心に樋口君のスラップィングベース、金田達子のバックに乗って、結構アグレッシブな演奏も展開している。
店内が木で内装されていて、アコースティック音響が素晴らしく、音が気持ちよく伸び,奏者にとってはものすごくやりやすい場所。もちろんグランドピアノもあり音楽にはいい環境である。
ハッピージャズのデキシーのサウンドとは違い、本当にじっくり聴きながら、それぞれがイメージする情景がだんだん明確になってくるような音楽を演奏しながら、聞いていただく方々の感性が私たちと同じ方向を向くことができるようなコミュニケーションが取れあう空間になればと思っている・・・
ちなみに来月は、天神祭り(すぐ表が大川で大混雑するため)の関係で11日の金曜日19:30からやります。
是非起こしを!

by southsidejb | 2008-06-28 17:02 | ディキシーランドジャズ
<< デキシーランドジャズの楽しみ ニューサントリー5 >>